【 産後 筋トレ 】

こんにちは。Kussieです。

 

先日、産後の筋トレのスタート時期について記事を綴りましたら、意外と多くの皆さまよりご興味をいただけているようでしたので、本日は、【生後3カ月 その後の筋トレ事情】について綴っりたいと思います。

 

もしよろしければ、前回の記事もご覧くださいませ。>>

 

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産後3カ月、引き続きストレッチは継続中

特別に【ストレッチする時間】というのは、設けていません。

 

  • テレビを観ながら、ストレッチをする
  • 子どもの寝顔を眺めながら、ストレッチをする

 

このような感じです。

 

「毎日この時間に!」とか、「毎日絶対コレ!」と決めてしまうと、やる気がどこかに消え去ってしまうため、【思い出したときに、ゆる~く♡】という程度に実践しています。

 

何より、ストレッチは、身体も心もリラックスできる気がして、しあわせです☕

 

産後3カ月、トレーシーメソッド始めました

産後3カ月に入り、トレーシーメソッドを始めました。

 

第一週目は、週に2回です。身体の調子をみつつ、ちょっとだけ。

 

わたしがもっているDVDは、次のような内容です。

 

  • 有酸素運動1
  • 有酸素運動2
  • 有酸素運動3
  • 引き締めエクササイズ 上半身
  • 引き締めエクササイズ 下半身

 

週に2回、実践したのは、【引き締めエクササイズ 上半身】の部分です。

 

最近では、あまり国内でお取り扱いがないみたいで、楽天さん等確認しましたが、わたしが持っている商品と同じものは見つかりませんでした。

 

産後3カ月、トレーシーメソッドを始めた結果

まだ、1週間と少しの状況です。実践しているのは、週に2日程度。

 

体重の変化はないのですが、産後に脂肪で柔らか~くなっていたお腹に、少し変化がみられるようになってきました。

 

腹筋に力をグッとこめると、奥のほうの筋肉がグッと硬くなり、お腹もへこみます。

 

お恥ずかしながら・・・

 

産前・産後は、腹筋を使うことがなかったため、だいぶ筋力低下しています(>_<)

 

グッと力を入れたときの、【腹筋の使い方】を思い出せたというのが、今の現状です。

 

週2で、ここまで効果が出るのは、とってもうれしい結果です。

 

引き続き続けていきます♡

 

トレーシー・メソッドについて商品を確認したい方へ

お探ししてみましたが、国内で販売されている新品は見つかりませんでした。

 

また、わたしが実践しているバージョンも見つかりませんでした(>_<)

 

参考までに、中古で美品と記載のありました、こちらのリンクを貼りますね。


ザ・トレーシー・メソッド Japan【中古】>>

 

もしよろしければ、お試しください♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

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